このブログを検索

2014年7月19日土曜日

NANO MUGEN FES 2014に行ってきました。

連休を利用して12日に横アリで行われた”ナノムゲンフェス2014”に、友人のtakatan氏と行ってきました!

サクッと新幹線で新大阪から横浜へ。

当方、海外アーティストが出演するライブは初めてで、大変楽しみにしておりました。

11日はラーメン博物館で昼食を取り、ホテルで一泊し、フェスに備えました。

当日の横浜アリーナの様子です。

朝方はそれ程人は並んでいませんでしたが、開演時間が近づくにつれ人だかりに(笑)


気温も上がって会場外は暑いです..。そして今年のフェスのイラスト。

開演前の様子。

タイムテーブルを見ると、お目当てのアウル・シティさんの出演が初日は16:20~となっていたので、最前列は控えました。

二階席から一発目のKANA-BOONを楽しみました!かなり全開で久々のライブ感!

途中のIt's a musicalと言うアーティストが気に入り、LP盤まで購入したのはあとの話...

私の好きなアーティスト「Owl City」さんをほぼ目の前で見れたのは非常に価値がありました。
単独ライブではまず叶わないでしょう。

最後に締めくくった曲「Good time」では最高の盛り上がりで、私も楽しさや嬉しさで何故か涙(笑)

その後は体力を使ったみたいで、少し休憩を取り、3階の席からゆっくり残りのフェスを楽しみました。


終始この状況。
アーティストが変わる度に最前列の人が入れ替わります。これは多少アーティストには失礼に思えたりする光景もしばしありました。切り替えが早いエレクトリックステージなど・・・。
まあ仕方ないかな?

フェスで購入したCDとLP盤。
現在アナログ盤を再生するターンテーブルを手放しているので、また購入したいと思います。

そしてアウルのTシャツ。2種類ありましたがこちらを購入。

2泊したホテルですが、新横浜近くの”ホテルアソシア”を利用しました。
12階のラウンジの眺めが良い感じでした。ドリンクも飲み放題との事。

何より巷の喫茶店に足りない「静けさ」がここにはありました。

ホテルの朝食です。ごちそうになりました。
バイキング形式ですが、どれも質の良いメニューで友人も満足してました。

帰りの新幹線の駅弁。
駅弁って小さい頃に食べて以来で妙にテンションが上ります(笑)
こちらもご馳走になりました。

フェスを終えてからネットやTwitterで2日目の様子をチェックしましたが、これは2日通しで行きたい!と思いましたね~

なんにせよ新しい発見もあり、独自の音響や雰囲気を堪能出来ました。

主催のアジカンの方々、出演アーティストの皆様お疲れ様でした。

1 件のコメント:

  1. LIVE楽しかったね!

    1人で静かに聴くのも良いけど
    大音量でみんなとノリに乗って一つの空間を味わうのもまた素敵だと思いました

    返信削除