このブログを検索

2014年7月6日日曜日

6畳一人部屋に合う、家具を購入!

こんばんは、taka@です。

引っ越しから数ヶ月、部屋の収納が押入れとメタルラック、そしてダンボールだけの日々が続き、そろそろ手頃な家具が欲しいと思っていたところで、先月末に注文していた物が届きました。

購入したのはキューブボックスという、積み重ねて様々なスタイルにアレンジできる物と、レトロ調のラックです。


沢山届きました。
組み立てですが、慣れれば1つあたり10分も掛からないくらいです。途中ネジ回しが非常に苦痛でした。

一つ目の完成....イマイチ製品としての実感が湧かずでしたが、2つ重ねることによって見栄えが変わってきます。

全て組み立てました(笑)

大型ラジカセがピッタリ収まる良い感じのサイズです(^^♪

扉付きのものは本や救急箱・工具箱を入れております。

お色はナチュラルがやはりお勧めでしょうか。傷がついてもあまり目立ちません。

でもう一つ購入したのがこのラック。ハンドメイドのアンティーク調です。

幅90cmのモノですが奥行きや高さがあまりなく、圧迫感がありません。

きっちり測って購入しましたが、ジャストフィットで素晴らしい製品でした★
こちらはコレクション棚になるのかな?

ベッドなども移動し、以前よりかなり広々とした部屋になった様子。物も片付きましたし・・・。

家具など買ったことのない当方ですが、時には思い切った購入も必要ですね。

2 件のコメント:

  1. はじめまして twitterでフォローいただいたなかしょーです~
    おしゃれな家具ですね。
    70`sラジカセがぴったりってことは、バブカセでいうとドデカホーンあたりまででしょうかね。
    RX-DTシリーズは入りきらなさそうですが、70`sラジカセとどっちが大きいんでしょう(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは、なかしょーさん

      このタイプのラジカセで少し奥行きが余るので、バブカセでも置けそうですが...DT8や9でもギリギリ置けるかな?という感じのレベルです(笑)

      80年代初頭のタイプですと、奥行きはそれ程ですが、横に長い物が多いです。

      削除