こんばんは、taka@です。
最近ハマったお菓子があります。大型スーパーの輸入菓子コーナーに必ずある、ハリボー社のゴールドベアというグミです。世界的に有名な”元祖グミ”です。
最近味を知った訳ですが、味もさながら食感が日本のグミと比べてかなりハードな感じ。
ゼラチンの量が違うとか、調べてみるとグミは「顎を鍛える固いものとして作られた」がルーツだとか。熊の形を型どった小さいグミですが、ハードな食感で口の中にとどまり、硬くすると極端な話”溶けるガム”の様です(笑)
近所の雑貨屋にて購入。
値段ですがあまり安く無く、100g入りで230円ほど。Amazonにも売ってますが、価格差があまり無い様です。
このパッケージ。何度か見かけたことがあります。
日本に出回るのはハンガリーで製造されたものが多いそうですが、本場のドイツで生産されたものはより歯ごたえがハードだとか。試しに冷やしてみると、ゼラチンが固まるのでハンガリー産でも十分な食べごたえです。
味はパイナップル、レモン、オレンジ、ラズベリー、ストロベリー、アップルの6種類。
味が同じな日本のグミとは違い、一袋にこれだけあれば飽きないことでしょう。
こんな小袋なものも発見。60円ほどでした。
小さいのに食べごたえ、日本のグミとは違った不思議な魔力があります。
ただ、食べ過ぎてお腹が緩くなるとはこの事です(笑)
0 件のコメント:
コメントを投稿