このブログを検索

2013年8月6日火曜日

夏!花火大会に行ってきた!

こんばんは、taka@です。

毎年花火大会は行ったり行かなかったり、当方はその年によっても見る場所が違ったり、なんだかんだで今年は”みなとこうべ海上花火大会”に友人達と見て来ました。

3・4時間前に現地に到着して場所取りをしましたが、かなり猛暑で大変でした。ですが早くも遅くもなくそれなりに良い場所が取れて、良い眺めで見れました!

この時で既に午後6時頃だと思いますが、この人の数!

このようなアングルです。この上に花火が上がる訳ですが・・・

カメラの花火モードたるもので撮影しましたが、うまく撮るのは難しいですよね。三脚なしで手持ちだとなおさら。この様に何か違うものとして映ってしまいます(汗)


















1万発の打ち上げは迫力満点でした!現地でお寿司や缶コーヒーと言ったものを口にしながら見るのも、これまでと違った雰囲気が味わえました。

写真以外にも動画も撮りまして、これもYouTubeにアップする予定です。ですが花火動画ってあまり需要ないんですよね・・・

という訳で少しでも差別化を図るため(付加価値)PCMレコーダーとバイノーラルマイクを持参してそちらでも音を録音しました。動画とミックスしてみようと思います。

※2013/08/06追記

0 件のコメント:

コメントを投稿