このブログを検索

2013年6月29日土曜日

iPhone5ケース&マウス購入 etc...

こんばんは、taka@です。

大事な試験が6月中は沢山ありまして、YouTube等の更新が鈍くなってます・・・
当分は控える形になりますね・・・

さて、画像のように久々Amazonにて色々買い物しました。


これらを買ったあとにもRazerの青軸キーボード買いましたが、まだ届いてません。

まず、使っていたPCのマウスが壊れてしまったので、買い換えました。

兄から新品で貰ったエレコム製ですが・・・・配線の引っ掛かりでむかついて引っ張ったら、この様に抜けました!\(^o^)/

という訳で以前家にもあったロジクールのM500というマウスを急遽購入。

グリップ感や使いやすさは価格以上に満足な製品です。

戻る・進むボタンが軽快です(^_^)
しかしこのマウス、使い込むと塗装や印字が剥げてくるのが素材的に欠点ですね~


お次はiPhone5のケースです。色々吟味した結果これになりました。

ブランドは特に気にしませんが、アルミ製が欲しかったのです・・・ただ単純にアルミだけだと、製品によっては中で傷つくということもあるらしく、そこでシリコン×アルミというARTWIZZSeeJacket Aluシリーズにしました。

Amazonでは1700円前後で取り扱っており、手の届く価格です。

まずは質感、さらさらとしたマットブラック系の印象です。

ただ、これはこれで傷が付くと目立ちそうな気がします。

側面はシリコンとアルミを固定するクボミがあり、その部分もしっかりデザインとして担ってます。
こだわりを感じますね~

気になる点は音量ボタンの造形がやや粗い所や、ロックボタンが爪でないと操作できない所、レビューにもある通り電波がやや弱くなる?などなどです。

シリコン自体は、かなりやわらかな感じなので、露出している部分は使い込むとどうなるかはだいたい予想出来ます・・・

しかし上記の気になる点を上回るほど、アルミとシリコンの一体感が素晴らしい製品です。



0 件のコメント:

コメントを投稿