このブログを検索

2013年2月2日土曜日

修理依頼品と入手報告

こんばんは、taka@です。

近頃、昔聴いていたアーティスト”miwa”のCDが欲しくなり、オクで落としちゃいました。

お目当ての曲は、「Change」です。懐かしいです。当時ブリーチのオープニングでも使われてましたね~(見てませんが)
通常版ですが、ファーストシングルとのセットでした。


さて先月、YouTubeのsasakitubasa1さんからラジカセの修理依頼と共にSANYOのU4など頂きました(*^_^*)

まあ動画の通りです。SONYのCFS-W600という(コンポ型)の方は、メカが完全におかしく、スピーカーボックス両方ににゴ◯ブリの死骸がいたので、修理断念しました...
\(^o^)/

依頼主様が愛着があるという、ナショナルRX-FW20をメインに着手しました。

外観はかなり使い込まれており、筐体の割れや汚れが目立ちます。
ですが、磨けばなんとかなる部分も・・・

片方のデッキのフライホイール不良があり、駄目かと思われましたが、応急処置しておきました。
両デッキのベルトを交換し、その他調節等で本体は完了。以前より高音が出るようになりました。

完璧とはいえませんが、まずまずな状態で仕上がりました。

このサイズで外部入力も装備しており、ipod等をつなぐことができます。迫力はありませんが、繊細な鳴り方という印象です。

パーツを筐体ギリギリに配置したデザインです。この時代の赤いラジカセは、ミュージシャン達の間にも人気があるとか・・・

ということで、今日発送しました。W600の代用といえばあれですが、私の持ってるラジオクロックRC-X250を同封しておきました~。2台あるうちの一台ですが、久々に使いましたが良い機種でございます★

という訳で、発送前に2台ともメンテしておきました。

さて、もう一台。RT-S90という、TOSHIBAのボムビートシリーズの最上級機種を入手しました。
RT-S90
シリーズ最大機種だけに、とにかくデカイ。
しかしアンプ以外の基盤に、何やら断線があるようで、カセット以外の方ちゃんねるの音が出ません・・・

ラジカセ初のアドレスNR搭載。
象徴とも言える大型VUメーターが、緑に照らされて非常に綺麗です。

さて、大型機で未だ完治していないSHARPのGF-535がありますが、部品取引を入手したので、明日辺りに三個一で復活します(・∀・)/

1 件のコメント:

  1. take@ 様
    はじめまして。
    当方が所有する『RT-S90(東芝ラジカセ)』の修理についてご相談したく思います。先程dodecahorncojp@yhoo.co.jp からメール送信させていただきましたが,エラーだった可能性で未送信かもしれません。再送しますのでメールアドレスを教えていただけませんか。

    返信削除