このブログを検索

2012年12月28日金曜日

年末にして色々と入手!

こんばんは、taka@です。

もう後残すこと数日で、2012年度も終わってしまいます...
早かったようで、去年と違った1年でした。出会いや経験も数々・・・

趣味の収集もストップとなる時期が近づきました。

さて、当ブログの醍醐味?が最近少ないので、今回で最近の入手報告をしたいと思います。

まずは半年以上当方が探していた置き時計です!

CITIZENのグラフィッククロックというシリーズです!

以前某オークションで右のやつのデットストックがあり、終了時間の関係で逃してしまったことがあります><
そんなに人気があるわけでもなく、有名ではないのですが、FLディスプレイの搭載でいろんな表示に切り替わってとても楽しい時計です!
遂に展示品のデットストックを入手しました!!!同時出品だった左シリーズのも何やら変わってますなぁ(゜_゜>)

さて、下画像はSANYO MR-9600というラジカセです。
写真では伝わりませんが、良い部品を各パーツに使ってます。よくあるハッタリなアルミ加工ではなく、本物のアルミ削り出し?と疑う点も。

外観の重厚さに加え、音質も”高品質”という感じでしょうか。コンポのようなメリハリのあるサウンドに、ツイーターの角度が変えれるという変態機でもあります(^.^;

SANYOの大型機は安っぽいイメージがありますが、これは良いです。ただ、機能性のまとまりがないのは欠点ですね~。

ラジカセ2点目はHITACHI TRK-8120です。↓
なんと箱と取説+オリジナルコード付きでした。
小型ながら欲しい機能の詰まった、ある意味理想のビンテージラジカセ。
この時代のこのランクではかなり機能が簡素になりがちですが、同デザインのシリーズ機は中々楽しめる物に仕上がってます!
カセットデッキがベルト溶けて駄目になってるようなので、状態が良いだけに、早期に復活させてあげたいですね!

さて、テスト動画をUPしてみました。




3 件のコメント:

  1. シチズンのグラフィッククロックという物に興味があるのですが、調べてもヒットせず、ヤフオクでも引っかかりません。
    何か情報や調べ方があったら教えて下さりませんか?
    よろしくお願い致します

    返信削除
  2. 匿名さん、こんにちは

    CITIZENの時計ですが、ネットに全く情報がありませんよね。当方も以来1年近く研究し、シリーズを収集することに成功したので、今年度中に詳細な記事を書こうかと思います。今しばらくお待ちください(*^_^*)

    返信削除
  3. Hello - Would you be open to selling your Sand Glass clock? I am just now finding this article.. thanks!

    返信削除