このブログを検索

2012年11月26日月曜日

六甲全山縦走完走!(2回目)

こんばんは、taka@です。

今月23日に行われた、六甲全山縦走に行ってきました~!!

出だしのスタートは雨は降るわ6時台スタートだわで、休みなく飛ばしましたが、最後は余裕を持って去年と同じ時間帯にゴールすることが出来ました。

いやはや、最後の12キロがホント辛いですね~・・・音楽聴きながら気を紛らしたり^^

とにかく部員全員お疲れ様でした~ヽ(^。^)ノ

当日、朝早くからのスタートで、学校の離れに泊り、そこから始発電車で須磨浦公園まで向かう形となりました。

普段行かない学校の離れでの寝泊まり。
この機会にと思い真っ暗の中、色々探索しました(笑)
部屋のスイッチ、スピーカー・・・どれもレトロ過ぎます;

明朝、雨の中部室に寝袋を置き、須磨浦公園のスタートへ・・・
この時点でカメラを触る余裕もなく、雨も沢山だったので画像はありません^^;

ある程度まで進むと、先頭で渋滞です。
極端にスピードの遅くなる階段前や、急斜面があると、この様につまりますが、これは最初だけで中間地点以降はなくなります。

馬の背まで来ました。
ここではシャッターを押す時間が少し出来ましたが・・・
この時期なので少し期待していた紅葉。
登山しながら素晴らしい紅葉に出会えました。しかしもっとゆっくり見たいものです。

しかし縦走中は先を急ぐのが優先なので、しっかりした写真が撮れないのが残念です。

掬星台(摩耶山)までやって来ました。ここでのこり半分以下です。

チェックポイントを済ませ、昼食を取ります。この時で大体2時15分。

一つ山を登った後の飯はまた良いです!
そこら辺にあるコンビニのおにぎりがしみる・・・しみる・・・染みこんできやがる!

ここはかなり寒いので長居はできませんでした。
そんな時には
っと、いつもの自販機に新しいジョージアが入荷してたので、早速HOTを頂きました。
「ZEITAKU ESPRESSO」というものです。

そして六甲山あたりの後半、霧で視界が悪い状態になりました。

ブレブレですが・・・
ここまで来ると会話もなく、黙々と歩き続けるのみです(汗)

ここのトンネルを抜けると、しばらくして最終チェックポイントがあります。
ここからが地の獄・・・なんです。
気持ち的に晴れ晴れしない、どこまでも同じ道が続く感じなんですよね;;
そして足が痛い!><

分かりづらいですが、急な斜面の所にはランタンが照らしてくれます。

見えてきました!宝塚の町並み&夜景!
ここまで来ればあと数キロでゴール地点です。

ほてった体にその光はまさに”桃源郷

坂を降りるとすぐ横にローソンがあるのでそこで豪遊。
そして至福のゴール地点です!

賞状と盾を貰い・・・
この人だかりですが、みなさん”疲れた”と言わんばかりに良い雰囲気です。

宝塚駅前ではこの様な地元のもてなしもありました~!
今回も無事56km完走しました。
やはり中々ハードですが、やってみると縦走の醍醐味を噛み締めることができます。

それは人それぞれですが、一つ挙げるなら食の楽しみとか^^

来年も行くのでしょうかね~...多分行かないと思います(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿