このブログを検索

2012年7月22日日曜日

夏休み始まった!

こんばんは、taka@です。

無事一学期も終わり、クソ暑い日々がやって参りました。

夏休み前の最初の課題でもある、通信簿もドキドキでしたが、少しの努力の甲斐あってか、席次が8も上がって、ひとまず安泰に休みを迎えることが出来ました。

しかし油断はしてられないですね(^_^;)
部活の練習はちょくちょくあるので、副部長として足を運ぶ責任があります。そもそも皆が集まるようなクラブじゃないのですが・・・自分だけでも行かなければというモヤモヤがありまして(笑)
この夏は計画通り行くのでしょうか・・・?

先日、Skypeの友人並びにYouTubeの登録者であるstarさんにレターパック500でカセットテープを詰めた奴が届いたようで、喜んでもらえて良かったです^^
まああの手のテープはまともに録音したことがないので、実際なんとも言えませんが、現行のよりも忠実な音がするのでしょうねぇ・・・

さて、今日何気なく価格comを見ていたら・・・・

生まれ変わったソニー「EXTRA BASS」シリーズを聴き比べてきた

SONYのXBシリーズがまた新発売だそうです!

同シリーズのイヤホンを立て続けに買ってきた私ですが、初代からXB41EXにモデルチェンジして全体的に良くなったに続いて、新シリーズでは更に上(高域)が出るのかと期待しているのですが・・・

最上級のMDR-XB90EXのユニットがなんと16mmだそうです。数年前までSONYが出していた16mm口径のイヤホンといえば、あのモニター機が有名ですが、あれは当時3万超だったのに対し、XB90EXは希望小売価格が1.2k・・・・驚くほど安くなりましたね。

上記の記事にもありますが、このXBシリーズが高級志向に近づきづつありますが、この手のものはコスパ重視で手頃なコンセプトとして出しているのでしょうけど、それでも廉価モデルと差別化するデザインは中々良いです。


MDR-XB90EX

音質には人それぞれ好みがありますが、以前友人と比べたSHURE 215とXB41EXを比べた時ほとんど大差がないことに驚きました・・・・。
シリーズが評価されるか非か、新製品が出るたびに思いますね~。最も、モデルチェンジしないのが一番な訳ですが(笑)

関連URL↓
http://www.sony.jp/headphone/special/park/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿