このブログを検索

2012年7月3日火曜日

【ジョージア】 シャキットファン届いた♪

こんばんは、taka@です。

今日は凄い雨でした。
兵庫県内では一部警報が出てましたが、地元では出なかったみたいです^_^;

さて、本日コカ・コーラから不在届が入ってたので確認してみると、サマーキャンペーンの当選品でした~!結構届くのが早いねヽ(´ー`)ノ

という訳でやや珍しい郵パックで送られてきたわけです。今回は佐川ではありませんでした。

箱です。
なんというか、メーカーから送られてきたやつに、そのままシールを貼った様に見えますが・・・
実はこれ、本体カラーの選別用のシールとしても兼ねている様です。

開封~
お馴染みの当選通知が入っています。

内容物全景です。
取説・本体の他に、モニター電池(単三×3)とUSB電源アダプタが付属しています。

本体です。小型の水筒のような印象です・・・
本色はブラックですが、他にエメマンにちなんだ?ブルーもあります。

ジョージアのロゴとスイッチです。

送風口に連なるジャバラです。
これって...個人的にエヤコン等のジャバラにしか見えないというか・・・

この中を風が通るわけですが、新品のせいか独特の樹脂臭のする風が送られてきます^_^;

送風口。
ここから風が出ます・・・・

このようにして曲げて使うことができます。
で、このジャバラですがかなり堅いです。堅い上に経年劣化で上げ下げしてると割れてきそう・・・

紫外線などに当てるともろくなるので注意ですね。

背面。
この中にファンが入っています・・・ネジの下には外部電源の端子が。

裏面。
単三電池ボックスがあります。連続使用はアルカリで約80分との事。
底はゴム脚がちゃんと4っつ付いており、意外と安定します。

試しにUSBで接続!

で、これが使える物かと聞かれると、風量は100均の扇風機並ですね~(*´Д`)
音はそれほどしませんが、甲高い感じのファンの音(モーターではない)が嫌な人にはダメかも。

改良点的にはファンをもっと大きくすれば、まだましになったのでしょうけど(笑)

ACTUSの扇風機を連想させると思いきや、ただのブランドだけという事のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿