このブログを検索

2012年6月15日金曜日

受かるかな?

こんばんは、taka@です。

総体の腰の痛みもだいぶ完治(殆ど)し、安定した一週間を送るはずでしたが・・・・
中々うまくいきませんね~・・・

特に家では母と父がやや喧嘩気味なので、そのしわ寄せが当方にも来てるわけで、正直面倒です。

で、今日は計算技術検定という資格の試験がありました。私が受けたのは3級なので、ポケコンんで計算するものですが、時間が足りなかった人が多いように思えましたが、実際どうなのでしょう?

四則計算、関数計算、実務計算を各70点を取れば良いのですが、もう少し時間があれば見直すことも出来たのでしょう。。はっきり言ってもう一度やりたいですが、結果はまだまだ先らしいです。

さて、最近色々入手したので紹介します。
画象は先週田舎に行った時に貰ったもの↓

古いテープや時計、状態が悪くなる前に引き取ったカタログ類です。


ちょうど私が生まれた頃のムーブのカタログ。

で、一番欲しかったのがこれ!本家には誰もいなくなるので、引き取りました。

物心付いた頃からずっと記憶に残る、SEIKOの目覚まし時計です。

アラームのメロディーが独特で、小さい頃から好きでした。状態は悪いですが、しっかり動きます!

で、中古テープ maxell UD-I・R
80年代全開なデザイン?で、A面のハーフはシースルーとなっており、B面は無骨なブルー。正直初めて見ました。

配色も凝ってますよね♪
SONYで言う、”Ala”、”EXIST”、”What up?”シリーズのようなものでしょう。

このテープ類を発掘したところですが、廃墟状態の店の中です。
久しぶりに潜入したので、動画をUPしました。次回は二階に行くつもりですが、上がるのはたぶん小学生の時以来です・・・


今は残留物だらけで、美しくないですが、長年祖父が培った仕事の形跡が、染みでてなんとも良い感じです。営業当時のかすかな記憶をたどりつつ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿