このブログを検索

2012年6月2日土曜日

番犬お茶犬が当たった♪ 【緑茶犬 リョク】

こんばんは、taka@です。

今日は兵庫県の総体の開会式に行ってきました~。
他校からも沢山の部活の生徒が集まり、会場だった体育館はかなりむさ苦しくなりました><

お偉いさんのお言葉の最中、3人ほど倒れたみたいです。。
しかも途中で携帯るわで、本当マナーがなってないですよね。

さて、先日はある日の代休で、学校はお休みでした。という訳で、クラスの友人が私の家行きたいと言うので(この日を逃すといつ都合が合うかわからないので)招き入れました~
とくに日常の話や音楽など聴き、帰り際には時計塔の裏で、夕日を見ながらお見送り。

たまにしか出来ない、語りが出来たかと思います。

前置きが長くなりましたが、友人が帰った後佐川急便からお届け物が!

伊藤園の、番犬お茶犬キャンペーンに当選してました~(*´∀`*)

ぬおぉ~!!ビックリ!このキャンペーンの事すら忘れてました。確か締め切りが4月下旬までで、応募した数も少なかったように思います。

で、こいつは
・センサーで吠える
・AMFMチューナー搭載
・鼻先LEDライト
・携帯モバイル充電
・手回し受電
・ソーラー充電

などなどの機能があります。防災ラジオのようなものですかね?

このようにLEDライトが光り・・・

カバーを開けると、反則級に明るいです!
LED×1でこれは凄い・・

右の耳を開けるとコントロールパネルのようなものが現れます。

左耳は手回し充電、右耳はソーラー充電が出来るようになってますが、あくまでもデザインにそって作られてるので、使いにくいかもです。

お腹まわりは、プアスピーカーと赤外線センサー。
このセンサーの働きによって、人が近づくと番犬として吠えますw

見た目は可愛いです(^_^)

防災ラジオのように非常用として使いたいものですが、どうも耐久性がないような。取説にも玩具扱いとなっておりました。

この子の使い道は・・・取り敢えず保管か放流か決めます!
そう言えば部活の友人が欲しいと言ってたので、あげようかな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿