このブログを検索

2012年5月14日月曜日

地引網とかやってきました

こんばんは、taka@です。

5月に入ってから何かと忙しくなり、精神的にも参った先週・・・

趣味をいじくる暇もなく、睡眠打破できずに帰宅したらすぐに寝てしまってました(*_*;

週末には家族と郵政グループ(もはやネタバレ)で開催される地引網&潮干狩りのイベントに参加し、なんとなく気分的にリフレッシュできました。

やや過疎って見えますが、限られた地方のみの参加者なのでこのような感じ。
子供(特に幼女)がたくさん来てました(^^)

地引網で獲りたてのたこを天ぷらにして頂きました☆彡
絶品!

良い週末となりました!

さて、また物が増えましたが下の画像は先週入手した物たちです↓
ナショナルのラジカセはキャリーケースと取説付きの美品!
ですが、ややパネルに日焼けがああるのが残念。リフレッシュを兼ねて、全体的に整備中ですが、進行が遅いです・・・・

真ん中はハドオフで105円で買ったAIWAのプレイヤー。
左右に見えるのはオーディオ・テクニカ製のアンプ内蔵のミニスピーカーです。

後に記事にしますが、ネットでの評価も大変良く、サイズを超えた期待を裏切らない音質に満足です(^o^)
良心的な420円で入手しました。が、専用ACアダプタがなかったので、代替品を探したら+420円で結局高くなりましたね~

しかも13V仕様なので1Vオーバー。許容範囲で問題ないかもですが、これって内側が雄の仕様なので、これを動かすためにも購入しました。

PanasonicのポータブルCD-ROMプレイヤーです。

これは以前兄からもらったもので、アダプタ欠品でガラクタ同然だったので(乾電池6本でも駆動可)放置していたものです。

旧式のPCの外付けタイプですが、ポータブルCDとしても使える仕様なのです。
結果、問題なく再生しました。
が、曲のスキップは出来ますが、サーチは出来ないようです・・・


ハドオフに同タイプのパイオニア製のものも105円であるので使えるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿