このブログを検索

2012年5月7日月曜日

お土産もらった!

こんばんは、taka@です。

長いGWも終わり、疲れがどっと溜まった月曜日を,今日は過ごしました。

特に遠出はしませんでしたが、休みを利用しての部屋の整理等はまだ完了してませんが、ようやく片付いてきた模様です(^_^;)

要らないものはまだあるような・・・・個人的にどうしようもないものばかり抱え込んでしまってます。

で、クラスの友人が旅行行ったって言うのでお土産を頂戴しました~★

地方限定ジョージアのコーヒー。鯱ときましたらあそこが有名ですね。

で、白いデミタス。
一見何処かで売られてそうですが、こちらの地方ではまずお目にかかれません。
味が気になっていたので早速飲んでみましたが、まろやかで美味しいものです。
心地良い快楽ですかねw

さて、今日ちょっと前にオクで落としたレトロなウォークマンが定形外で届きました。
定形外だけに発送が遅く、不信な感じだったのですが無事こちらに来ました。

レトロなウォークマンことWalkmanⅡ

これは2代目ウォークマンのカラーチェンジ版です。
初代に変わってかなりおしゃれな外見、モデル単体で250万台出荷した歴史的なモデルです。

残念ながら外側のケースはかなり痛んで傷まるけ・・。
電池蓋もありませんし、電源も不安定なので単なる部品取りにしか使い道が無いです。

ですがいつかは完動品を!

現在のメモリーウォークマンより、この時代のモノの方が可愛らしさや高級感が感じられるのはなんなのでしょうかね~

PCMレコーダーのラインナップは相変わらずゴツイですが(笑)

2 件のコメント:

  1. こんにちは。 オーディオ関係で調べてたらたどり着きました。最近ラジカセを修理してるのですが、電源が入らなくなりました。 Skypeをしていたら詳しく教えてくれると幸いです。
    ちなみに機種はPanasonic RX-FD65です。

    返信削除
  2. こんばんは、xStar56Xさん

    初めましてtaka@です。
    オーディオ関連でたどり着きましたか~
    当方もオーディオやらラジカセとか結構興味アリの人間です。
    修理とかはご期待に添えるような事はしてませんが、何とか古いのを直してたりして楽しんでいます(笑)

    FD65と言えばCDラジカセですよね?電源が入らないとなるとヒューズ切れかもしれませんね・・・

    Skype名は「dodecahorn900」なので、凸してくれましたら承認します。

    宜しくお願いします。

    返信削除