このブログを検索

2012年3月24日土曜日

久しぶりに時計を掛けてみた!

こんばんは、taka@です。

今日(昨日)は雨の中部活に行きましたが、相変わらずの人の少なさ!でした・・・・てか自分一人
渡された地図?のようなものを書きましたが、一人は寂しいです(+_+)

練習内容がはっきりしないのもアレだけど、これじゃ何時までも部員が集まらないです。日帰り合宿27日の前日は全員集合が必須らしいけど、この日はとある懸賞のスタートの日であり、休みたかったですが無理のようです(-.-;)
日にちが重なるなんて最悪・・・

さて、最近保存しておいた掛け時計が、数カ月間行方不明だったのですが、見つけたので久々に電池入れて掛けてみました~!トランジスタ時計というもので、電池でテンプを動かすので”チカチカ”とイイ音でますww

一番左の木目↑

これは以前リサイクルショップで買ったものですが、中を開けて掃除しようとしたら、謎の繭みたいなのがあった物です。「きめぇ」とか思いましたが、全て磨きあげたお気に入りです。

因みに右のフリップクロック(パタパタ時計)も調子が悪くなったので放置してましたが、電池入れたら正常でした。相変わらずチャイムはイカれてます。

時計の収集はやめていましたが、復活しそう・・・
当方はギミックの凝ったからくり時計も良いですが、シンプルでレトロなタイプの方が味わい深いと言うか、個人的には好きだったり・・・・


さて、今日の午後は売れた荷物の梱包をしましたが、調子狂うし手とりも少ないのでややムカついてました。
SHARPのQT-60CDです。
デジターボというシリーズの中級機で、一見普通の黒くてデカイcdラジカセっぽですが、廉価機でも大変重厚な低音を響かしてくれるし、構造も簡単なので他の上級機より使い勝手も良いです。

質感はややプラスチッキーで軽い印象ですが、ウェッジシェイプな曲線が他になくカッコいいです。

さて売ったわけですが、バブカセの中ではお気に入りだったのでなんだか勿体無いです・・・・大切にしてくれるオーナー様だと良いのですが・・・中古でも物の思い入れは強いです。
動画撮りましたが、撮影中に父が乱入して最悪でした(;´Д`)要編集ですね...

2 件のコメント:

  1. こんにちわ、僕は今現在41歳なんですが、僕が10代の頃に使っていたSHAPPのQT-60CDラジカセでして、ちょと理由で捨ててしまいまして、僕今頃になってSHAPPのQT-60CDラジカセが欲しいです、いくらかで売ってくれませんか、氏名は福田好昭 姓名は男性 年齢は41歳
    僕のパソコンのメールアドレス 
      zippofuada@s4.dion.ne.jp

    返信削除
    返信
    1. コメント有り難うございます、taka@です。

      残念ながら画像を最後に60CDは手放して今手元にございませんm(_ _)m中古屋で見つけて買ったものですが、ヤフオクなどに偶に出てくるので、そちらを狙っては如何でしょうか?私も場所さえあればもう一度入手したいラジカセです(*゚∀゚)

      削除