このブログを検索

2012年3月12日月曜日

やはり仲介業者か!

こんばんは、taka@です。

今日はオクで落とされた荷物の発送を父として来ました。でなんと1年半前に落札した人と同じ人で、しかも発送先が地元!だったので車を走らせたわけですが、危うく事故に巻き込まれるところだった!

直線走ってて急に左から軽自動車が突っ込んできて、一瞬ぶつかるかと思いましたよ。。止まりにくい車なので( >Д<;)因みに父はブチギレましたけど。

それを回避した後、目的の場所についたわけですが、前回と同じ,荷物ばかりのよくわからない店舗でした。
で、担当者は外人さん!この時点でピンときたわけなんですが、これって輸出してんじゃね?的な。

帰って調べてみるとやはりそうでした。〇〇JAPANと言うロシアの企業が、日本のヤフーオークション及び日本のオンラインショッピングの仲介業者みたいです!ページ自体をGoogleChromeの直訳で見てみると、いつものヤフオクの風景が広がっています・・・

入札みたいな欄から各国に発送できるようになっており、日本の貴重なものが海外に垂れ流しできるわけなのですね~・・・・・ってコレってあまり好ましくないよね!YouTubeでも偶に日本仕様のものがありますが、コレを含めEBAYなんかでも取引されているのでしょうかね。

日本から外国の中古品や正規品を輸入するよりも、こういった業者のせいで向こう側から安易に入手できるわけなんです。で、やはり日本の整備品とか結構人気で信頼されているらしく、日本製と言った信望が堅いということでしょうか。違うかな?
最も、アメリカのオークションは全然信用ならないみたいですね~( ´Д`)┌


さて、画象は今日の午前に当選した「爽健美シューズ」です!


コカ・コーラ社の「爽健美な私になろう」キャンペーンCrocsのシューズに当選しました
( ´∀`)/

中々当たらなかったのですが、今回念願のネイビー(27.0)の当選画面を見ることが出来ました。

Crocsってあのサンダルが有名ですが、シューズはどうなんでしょうか?
汚い画像ですが当選画面です↓


商品が家に届くのは3週間後とのことですが、結構楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿