このブログを検索

2012年3月11日日曜日

あれから1年

こんばんは、taka@です。

3月11日といえば去年の震災から丸一年ですね~長かったような早かったような。
当方は少し長く感じました。

出来れば暗い記事は書きたくないのですが、関西人の私にも記憶に残せざる負えない出来事だと思います。

神戸の震災から17年ですが、これを新たに塗り替える地震として去年の今日に東日本大震災が発生しました・・・
よくニュースで耳にする、4年以内に首都圏に直下型地震が来ると言われてますが、備えは万全とは言えないですよね~
もう地震は来なくていいです!本当に!

と言うか、原発問題とか風評被害じゃなく”実害”と認めないあの人達もどうにかして欲しいです!

地震で思い出したのですが、学校の近くに阪神・淡路大震災で被災した住宅街があって、事実上「不法占拠区」らしいのですが、今でも地震の爪痕が残された貴重な一角があるのです。

周りは住宅街なのにそこだけゴーストタウン化しているのは、とても目立ちます。何とかしない神戸市も神戸市ですが、自分にとっては廃墟マニアとして残してもらいたいですね(笑)

そういえばそこの動画とったのにまだUPしてませんでした(^_^;)
独自の解説付きでYouTubeに載せたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿