このブログを検索

2012年2月3日金曜日

ギターよりBASSは良い!

各地で大寒波・・・流石に外に出るのも辛い今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
taka@ですこんばんは!

東京で今日地震に備える避難訓練をニュースで見ましたが、あれは避難訓練の規模として大きなものですね。まあ3.11の事あってか防災意識が高まったのかなと思った一面でもありますが、4年以内に直下型が70%で来るとか恐ろしすぎます><
備えあって憂いなしということはこの事ですな(`・ω・´)

さて、数日前クラス仲の友人があるきっかけ故に、洋楽に興味あるということで意気投合しました~(^o^)丿
そこでその友人が好きなアーティストはなんとレッチリでした。

凄い!良い趣味してるな~と思いつつ話していると、CDを貸してくれることになり,当方もハマっちゃいましたね~!

去年の夏リリースの”アイム・ウィズ・ユー”で、知っている曲ももちろんありました。あの日産のCMで有名な「モナーキー・オブ・ローゼズ」とか、ベースラインがイイ感じの「レイン・ダンス・マギーの冒険」とか超好みです!!

The Adventures of Rain Dance Maggie
これは是非お勧めですね。
で思うのは、レッチリはベースソロがあって他にあまりない!というのも好きな理由の一つです。
まあ曲のセンスもありますが、BASSの音色はホント好きだ!元々低音好きですし、高い感じの音域から重低音付近まで出せる楽器の一つとして興味はあります。
が、自分で弾くのはちょっと(--)

さて、ジョージアのスマホ手袋のキャンペーンですが、やっとの思いでビームスLを当てました~!
やっとです・・・本当。

で、まあ自分用と父が欲しいとか言ってたのでSサイズのものを2つ当てたいですが・・・・当たるかな?

明日は地元に新装オープンしたアニメイトに行ってきます!今まで隣の領域にしか無かったので、これは嬉しい。来店特典もあるようなので、買ってなかった単行本とか買ってこようかと思います。

2 件のコメント:

  1. 西洋はロックバンドの需要が高くてうらやましいですよね~
    日本はいつまでくだらない音楽やってんだって思います。

    返信削除
  2. suidenさん

    たしかに今の日本の音楽は駄目すぎます。アイドルグループのものはマニアだけが楽しんでいる様ですし、k-popとやらもいい加減日本人も目覚めて欲しいものです(-.-;)

    西洋も欧米の音楽なんて殆ど輸入されてませんね・・・これは何とかして欲しいです。

    返信削除