このブログを検索

2012年1月24日火曜日

WEBカメラが届いた!

こんばんは、taka@です。

Amazonで購入した物が金曜日に届きました~!
で、届いたのはLogicoolC525とSANYOのKA-ICRST1です。

WEBカメラですがオートフォーカス付きの中級機を選びましたが、正解でした。
画質には十分満足です。スカイプで使ったところ、必要十分ってとこでした。
通常の画像・動画撮影(720p対応)時より画質は劣ろいますが・・・しかしなぜかiPodやiPhone 等の端末では何故か画質が悪いそうです・・・

箱のデザインはまあまあでしょうか。店頭に有りそうな感じです。


着けてみるとこんな感じ。中々スマートでヨロシイ。

画質や色合いに関して、アマゾン等のレビューに書き込みがありますが、特に不自然な感じはないと思います。値段相当かと。
この笑けてくる、ふざけたデザインの物とは画質が比べものにならない(人´∀`)
ちなみにエレコム製。

でも、このC525の面白い所は画質だけじゃない。

このようなぬこを自分の顔の動きに合わせてエフェクトをかけることが出来るw
キモいし、最初はびっくりしますΣ(・∀・|||)

キャラ以外にも沢山のエフェクト機能がある。ここでは紹介しきれませんが、これはかなり楽しめますね!

さて、このカメラ以外にも予算内だったのでずっと欲しかった物を購入しました。

SANYO ICレコーダー用三脚穴付きクリップスタンド KA-ICRST1 です。

長ったらしい名前ですが、要は基準内のICレコーダー等を挟むことが出来るクリップ付き三脚穴です・・・表現しづらいヽ(´Д`;)ノ

パッケージ。なんだかチープです・・・

実はこれ、定価2700円と言う高値で手が付けられなかったのですが、Amazonで1400円でした。それでも高いような・・・
現行の上級機には付属するという、なんとも悔しいアイテム。

元最上級機だった、愛用のICR-PS603RMには付いてなかったのです・・・・これがあれば本当便利なのに、と思ったシュチュエーションが何度あったことか。。今回嬉しく購入できました。


現在の使い道ですが、スカイプ用のマイクスタンドに早変わり!
こういう使い方も有りかと。

2700円もする割にはちょっとプラスチッキーな感じ?せめてクリップ部分は金属製にして欲しかったのが本音です。

もちろん三脚穴も装備しているので、今後の活躍に期待です☆

2 件のコメント:

  1. あれ、ソニーのPCMrec買うんじゃなかったんですか?

    返信削除
  2. suidenさん

    SONYのPCMはまだ先です。今年樹には購入を検討していますが・・・付属品も揃えたいですね!

    返信削除