このブログを検索

2012年1月25日水曜日

新発売の抹茶缶?

こんばんは、taka@です。

画像は昨日ローソンで買ってきた”抹茶ラテ”と”抹茶”です。

どちらも缶のタイプですが、抹茶だけってっていうのは正直初めて見ましたね~
コラボ商品が多い気がします。


先に抹茶ラテを飲んでみましたが、結構甘い感じなのにちゃんと抹茶でした。
個人的に抹茶の味はすごく好みで、最初に飲んだのは中学の時の学園祭?みたいなので茶道部の出し物を頂きましたが、アレがすっごく美味しかったのが記憶にありますね。。

抹茶ラテは100gあたり42kcalに対して奥のやつは0kcal。
つまり100%なんですね・・・・こんなの初めてだ!

学校の休憩時間に味見してみたいと思います。
ちなみにアサヒ飲料製です!

そしてこんなものも


ハッピーソルト味とはどんな味だろうか?で、絶妙な内容量111g。
こういう新しいのはついつい試したくなる。おかげで小銭が・・・(*_*;

先に試したじゃがりこですが、ちょっと味気ない・・・(別の意味で)
梅の味が薄いと言うか・・・

2 件のコメント:

  1. そう言えば抹茶飲んだことないですわ僕。
    「苦美味」みたいな感じですか?
    「ハッピーソルト」ワロタwww
    ハッピーな塩ってなんだ。(笑)

    返信削除
  2. suidenさん

    抹茶100%の缶、結構お勧めですよ~!

    本物の抹茶よりちょっと薄い感じでしたが、缶にしては良いです!

    ハッピーソルト味ですが、これ買うならうす塩購入するかもです・・・表現しづらい味で微妙でした。。

    返信削除