このブログを検索

2012年1月19日木曜日

購入決定!

こんばんは、taka@です。

懸賞で当てたアマゾンポイント,現段階で4500円分貯まったので、予告していたWEBカメラを注文しました~。

買ったのはLogicoolのC535。これより上はやはり手が出せない・・・中級機ですがこれでいいかな?
で、余ったポイントは前から欲しかったSANYOのICレコーダー用三脚穴付きクリップスタンドにつぎ込みました。

単品定価2700円もするくせに、SANYOのICレコーダーのフラグシップ機には付属している・・・・私のICR-PS603RMには付いてなかったのですよね~・・・。
で、ヤフーポイントでSLIK製のミニ三脚を複数個購入予定です。

まあ自分のイヤホンもPS603RMもかなりくたびれてきたので、買い替えの時が近くなって来ました。買うとしたらSONYのMシリーズですかね~。アレは本当欲しい。

上級機Dシリーズ付属のサウンド編集ソフトはかなり良いものがついているらしいですね。
「SonicStage Mastering Studio Recorder Edition」とか言う物。

流石にDシリーズは5万円超が当たり前なので手が出せない。最上級機PCM-D1は16万とかどうやったらそんな価格になるのやら。高級素材がふんだんに使われているとか・・・
でも憧れは憧れです(´∀`*)

PCM-D1


PCM-D50


PCM-M10

本体を買っても、これらを堪能できるPCやイヤホンも必須となるでしょうね。
純正の別売りケースやウィンドスクリーンとか買い揃えると、恐ろしい金額になります。

2 件のコメント:

  1. ついに買うのか~
    でも、後になって後悔しないかい?
    少し無理してでも欲しい方を買っておいたほうがいいと思うぞ。
    見た感じDとMではだいぶモノが違うように見える。
    俺が実際に手に取って比べた時の感想やけど、D見たあとにM見たら、すごくチープに感じた。
    性能に大差はないかも知れんけど、質感とか考慮すると所有感がまるで違ったぞ。

    返信削除
  2. suidenさん

    次買うのは、ほぼM10で決まりな感じです。デザインは廉価っぽく控えめですが、機能・携帯性・価格を重視したところやはりこの一台でした。

    今年中には何とか手に入れたいですね。

    返信削除