このブログを検索

2011年8月10日水曜日

アニメはすごい

こんにちは、taka@です。

今日は寝すぎました・・・・いつもなら6時くらいなのに今日は10時越えになっちゃった。

そういや昨日見たジブリのアニメ”コクリコ坂から”のPR番組ですが、アニメーションの編集時、地震と重なって大変だったようですね。てか漫画の仕事はマジ感心する!

で、もう公開されてますがいまいち話題になりませんね~
”昭和30年代の青春恋愛アニメ”って若者に受ける要素どこにあるんだよ。でもそれがジブリ作では良い具合に面白く仕上がるからすごく期待している。暇人速報の2chスレ見ててもいろんな意見があって面白い。

殆ど吾郎のデビュー作”ゲド戦記”を踏み台にしてる感じだけどwww

で、最近面白いなと思うのが「ゆるゆり」・・・↑上記とかなり風変わりしたけど。今風の百合1クールアニメです。2期に期待!

百合系のアニメとしては作画がアニメって感じでゆるいし、内容もテンポよく進んでどの回も盛り上がりがあってイイ。ガチ百合回もあったけど、まだ6話までしか進んでないので分からん。正直、この手のアニメ苦手という人でも、キャラさえ受け入れることが出来たら、面白いはず。実際にとあるスレで数人いた。

原作コミックも面白そうなので買いたいですが、900円というハードな価格にはちょっと手が出しにくいかな?でも買います。


あ~今日は朝動画撮るつもりが寝坊したので台無しです・・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿