このブログを検索

2012年11月5日月曜日

摩耶観光ホテル In November 2012

こんばんは、taka@です。

昨日は友人と合わせて4人で兵庫県の廃墟の聖地、”摩耶観光ホテル”ヘ行ってきました。

日曜日ですが、この日は学校の行事と合わさって午後からの探索となり、それぞれの都合が合わず、かなり遅れての出発となりました・・・。

振替休日である月・火は雨との予報で、やむを得ず><

なんとか着いたものの、夕方で薄暗い・・・当初はビデオレターを撮りに行くのがメインで、それも兼ねてとても楽しい探索日となりました!



相変わらずの荒れ具合が素敵です。
奥に写ってる人影は同行した一人です。怖いってΣ(´∀`;)

食堂です。またかき氷器が移動されてました。


完全に紅葉してると思ってたのですが、玄関のもみじと言い、色付きは一部のみでした。


小腹がすいたのでテーブルにおにぎりを並べて・・・



ここはいつ来ても静かです。


光と影。




今回時間が迫ってたのであまり回れませんでした。
大ホールの赤いソファーがまた移動されてます;;

で一番驚いたのが、ケーブル駅からの正面のガラス扉が、投げ倒されてました!
これは自然崩壊か人的破壊か?どちらにしろ倒壊時すごい音だったと思う。
ガラスが飛び散らなかっただけ幸いですね・・・

外はこの通り。
神戸の町が暗闇とともに色づいてきました。
美味しい一杯?これしか無い^^;

×16
この高さからでも十分に楽しめますが、テラスでは物足りないので屋上へ行く事に!

素晴らしい景色です。流石元豪華ホテル・・・
こんな所でビアガーデンなんて優雅です。





しかし改めて見ると人の目の素晴らしさには勝てません。
感慨に浸る時間はすぐに過ぎ去りました。そろそろ下山です。

当然、真っ暗な山道をライトを照らしながらの下山となりました。
私は経験したことあるのでアレですが、友人は凄くビビりで・・・

一本道なのが幸い。夜のマヤカンは別の顔も見せることも勉強になりました。

屋上からの夜景。掬星台からならもっと一望出来るかと思いますが、この高さのアングルというのがレアなのではないでしょうか。出来れば次回は別のカメラを持って行きたいものですね~

※2013/6/12ちょっと修正。

0 件のコメント:

コメントを投稿