このブログを検索

2012年10月21日日曜日

六甲全山縦走の練習(前編)

こんばんは、taka@です。

昨日は六甲全縦の練習をしてきました。
練習といえど、歩いた距離は29㎞あまり(実際はもっと少ない)、歩数にして4万5千歩です(苦笑)
これが登山だから尋常じゃないですが、本番は56㎞なんですよね(~_~;)

去年完走したのですが、今年もやりたくなったので応募しましたが、去年と違い忙しいので止めたほうが良かったかな?でも、今年も完走目指して頑張ります(^O^)/

その前の日は学校の体育祭()だったので、やたらと朝は怠い感じでしたが、登るに連れて山道も思い出して気持ちの余裕が。同行したとある部員は初めてだそうで、やたらとばてて発狂してました^w^

私も初めは気が狂いそうでした。それもそうかと思いますが・・・実際に体験しないと分からないことかもしれませんね。
鉢伏山からの風景です。
明石海峡大橋もここでは一望できます。よく晴れていて海も綺麗でした。
左右が崖になっている須磨アルプスの馬の背。
初めて登ったのは中1の時でした。って風化が激しいので以前より低くなっている??
あまり怖く感じなかったのは歳のせい?

菊水山山頂の無線中継所のアンテナ(NTT)

というかあまり画像撮ってません・・・
鍋蓋山まで来ました。頂上です。
鍋蓋山まで来ると、一つ残して置いたおにぎりがこんな状態に。
蓮コラ画像とか苦手な人には嫌な画像かもしれませんね。

そして布引ダム付近の崩壊型廃墟です。
周りにある茶屋からして元は茶屋だったのでしょうが、原型が殆ど無いくらい潰れまくってます。
山道を通る際に絶対に目につくのですが、フェンスのみで撤去されてません。

最後に布引の滝です。これはいつ見ても絶景です^_^
日暮れなので暗かったのが残念!来週もここを通るので写真に収めようと思います。

前半はラストの菊水山辺りが一番疲れますが、慣れというか意外にもすんなり乗り越えられたのは自分でも驚きです。
足は当然痛いですが、今は腰に来ていますね~(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿