このブログを検索

2012年8月7日火曜日

夏合宿で大山に行って来ました

おはようございます、taka@です。

一昨日、鳥取から帰ってきました~!

一度は登ったはずの大山でしたが、小学生の頃だったので殆ど覚えてなく景色も新鮮でしたね(^^♪

高速での道のりは結構長かったように思いますが、無事故で良かったです。これも先生方のおかげですね~
帰ってきたからはやはり体にだるみがありました。。休養をとってようやく記事にできました。
※画像はでかいままおいてあります
乗車した車はお馴染みハイエースのライトバン!
家の車では車酔いをする私ですが、この車ではしませんでした。

こちらのキャンプ場の受付でチェックインしました。
窓際には地味にRX-1760があったり(笑)

キャンプ場内は敷地が広く、段々畑のような感じになってます。
トイレや炊事棟も綺麗で文句なしでした。

一日目はここでテントを張り、数時間ほど自由時間。・・・暑いし長いので他にやることがありません(汗)

そしてこの合宿にて活躍したのが私が持って行ったこのラジカセ!
SHARP GF-390
天気図を書くためにラジオが必要と言うことで、部室に無かったので急遽ご用意。

ラジオはもちろん、外部入力を使って色々鳴らしたりしました~
ロンドンオリンピックの情報も、もちろんコイツで。

さて、夕食ですが鳥や野菜を現地で調達し、ホイル焼きや焼き鳥等で調理しました。

味付けは塩コショウ!・・・・しか無いorz
個人的に醤油やポン酢が欲しいところでした・・・

作っている時は明るかったのに、食べるときにはもう暗くなるのですよね~。

ホイル焼きの中身は・・・あまり焦げ目つかなく、サラダに入れるタイプですね・・これは。

野菜炒めの何とか・・・正直味は微妙でした~^^;

調理中もずっとこれでFMを・・・BGMとして良いですね♪

そして後片付け・・・すぐに就寝しました。

そして次の日、朝4時半に起きてテントを片づけ→6時には出発しました。

登山口には結構人いました。大人に混じって子供のほうが多かった気がします。

10kgの荷物を背負って登山しますが、試合の15kgよりははるかに楽ですね~!

アップダウンが少なく(というか殆ど無い)、上りばっかりの山道で、思ったよりも早く進みました。
しかし6合目で副顧問がダウン・・・・ここで待機してもらう事に。orzorz

登っている時に大量の汗をかきますが、幸いな事に風が強いですこの山は!
20数℃の涼しい風が扇風機顔負けの風量で体を冷却してくれます。
ある意味最高でした。

そして山頂の避難小屋まだ到着!ここで一息つきます。

あま~い至福♪
しかし普段味わっている感じとは違って感じました。

そして到着しました~!大山山頂1710.6Mです。

到着が9時ちょっとなのでやはり、休憩をところどころ挟んでも3時間位はかかりますね~

頂上からの眺め。
かなり人がいるので、この景色を撮るのが大変でした。

登ったら下りなければならない・・・そんな事も考えずにボーっとしました(笑)

今思えば、素晴らしい景色を眺望できて良かったです。

そして下山。登るより下るほうがある意味辛かったです(;´Д`)
暑いし、面白くないしw

以外や以外。去年よりも内容の良い合宿でしたね~
大山は後半が一番キツイですね~足に一番きました。まあ試合の時よりははるかにマシですが・・・

アイスクリーム。良い味を出してました★