このブログを検索

2012年4月10日火曜日

新学期!

こんばんは、taka@です。

最近更新が鈍いですが、ネタがありすぎてまとまらないのも原因の一つだったり。

昨日から新学期が始まり、私の学校はクラスも担任も変わらない仕様なので、以前と一緒な感じですが、辞めた人もいるので席が若干ずれたりしました。以前よりも日当り良好な教室の位置なので雰囲気は良くなったような?

今日は新しく教科を担当する先生等の紹介などがありました。授業という授業はもう今日からあり、新しく7時間目のある授業日数も増えて・・・ってこれは他では普通かな?

放課後、定期の継続の申請を駅で済ませようとしましたが、証明書的なものを2つも用意しなければならないのを知らず一旦帰るハメに・・・まあ無知だったので仕方ないですが、山陽の受付の奴の態度ときたら!!(#゚Д゚)!

かなり腹立ちましたが、あの人達はお客を何だと思っているのでしょうかね。接客の下手くそな人は受付なんてするなって感じ。

近頃部屋の片付けに伴い、修理待ちのラジカセを修理してますが、今やってるのは本当失敗できない感じです。数を見ない分、部品取りなんてありえないので!
で、カセットメカの仕様が3モーターというラジカセでは見たこともない仕様に、腕がなる状態ですが,肝心の駆動ベルトがあいにく手持ちには無いので制作することになってます。

全盛期のものだけあって豪華な仕様です。

でも何故か売れなかったのか、中古でも見ない上、日本で”持ってます”のような書き込みすら無く・・・当時を知る資料も全くなしです。
そんな謎めいている所が逆にマニア心をくすぐるわけですけど(^.^)

下画象は昨日組み立てた別のラジカセ↓

SONY CFS-77です。

コイツは今年入って入手したものでしたが、カセットのベルト交換した所、動作がおかしくて放置してたものです。なのでベルト等全て抜いてあえて使えなくしています。

なのでラジオとLINEアンプのみの機能・・・ですw

いつかは完動品に仕上げたいですが、まだずっと先になりそう。各部品は磨いたのでかなり綺麗になりました。
音はSONYにしては大変珍しくフラット指向。高音も低域もちょうどいい程度で聴きやすいです。
スピーカーは18cmなので、グリルネット内にツイーターというなんとも凝ったデザイン。

ヒップホップダンスやストリートダンサーを連想させる四角い"BoomBOX”という言葉がふさわしい?

メカとレベルメーターさえしっかりしてれば完璧なんですがね~

0 件のコメント:

コメントを投稿