このブログを検索

2012年3月30日金曜日

また失敗かな?><

こんばんは、共鳴です。

昨日からあるラジカセを修理してますが、ベルト交換で動くことを確認した後、ヘッド周りがおかしかったので慣らし運転を続けていましたが、何故かモーターに電源が来ないみたいで不動になりました・・・
単にモーターの故障かもしれませんが、これは無理かもですね~
まあ外装にも大きな問題もあるので二個一確定です・・・うまく安いのを入手できれば良いのですが・・・
初期のオートリバース機なので各部品がデカイ。物凄く入りくぐった構造で、ばらしただけで壊れなかったのが奇跡な感じ。ベルトは溶けてベトベトだったので最悪でした。

さて最近、私物の修理も徐々に再開気味で、一昨日は夜中に時計を仕上げました。

このように各パーツをバラして磨きます。
SEIKOのこの手のタイプは整備性も良いしムーブメントも丈夫なので、電気時計として現行のものより優れているような?
超綺麗になりました(*^_^*)

SEIKODP-690Tという型番で、セイコーのパタパタ時計の最下級機ではありますが・・・・
AM/PMがフリーなので時計合わせが安易です。標準装備のネオンランプで夜でも見えますが、本機はだいぶ劣化してました。
ディスクトップに置いてみた
ややモニターが邪魔かな?
TWEMCOとか言うメーカーから現行のものが出てますけど、中国製のクセに高いです。
やっぱ日本製が最高っす(^○^)

さて、昨日春から家を出る兄から色々貰いまして―
部屋がカオスな状態になりました・・・さっさと整理して放出しなければ!

0 件のコメント:

コメントを投稿