このブログを検索

2012年1月3日火曜日

ちょっとCSOを語る

こんばんは、taka@です。

最近どこも出かけたり用事のない時はCSOをちょっくらしている日々です。

近年どんどん課金すればするほど強い武器等が手に入りますが、当方は未だ無課金です・・・・

で、無課金でプレイするのが近頃厳しいです・・・「強化武器実装!」とかありますが、強化武器限定のやつをMAXにされたら、こっちはたまったもんじゃないw

流石に強すぎです(*_*;

CSOで使用されるマップですが、増えすぎたのか限定マップが定着し、チームデスマッチ出できたはずの所がオリジナルのみだったり・・・

例を挙げるとシージとかファーストライン。


今回は久しぶりにファーストラインをやってみました。

オリジナル限定のMAPですが、東京の地下鉄構内を再現したこのステージは内部が入り組んでいて結構楽しめます。

駅構内。交番が再現されてます。

何故か交番内部に通気口がありますw
ここを通るとプラットホームの天井裏につながります。

改札口。二箇所あるのですが、こちらは小さい方です。

自販機が多数!銘柄とかもっと調べればよかったのですが、画象じゃ分かりづらい・・・
効果音として冷蔵庫としての音もリアルに再現されてます。

”燃えるゴミ”と書かれたゴミ箱を見てみたら、中にえげつない物が・・・orz

テロリストがC4を爆破する”B地点”です。何故か電車内に爆弾を仕掛けますw
爆発すると電車のガラスが盛大にぶっ飛ぶのも魅力の一つ。

電車内部。中の広告も面白いです。

パリン!

爆破”A地点”付近のエスカレーターです。当然止まってますが。

”ヂジィ”
フランス料理店の名前でしょうか。にしても名前がひどすぎます・・・
書いてる言葉も意味不明。

こんなへんてこな看板も。
”願父酒”

おっさんの肩に謎の手が・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

電車の広告。
”SUMO SWEAT !”

気持ち悪いです・・・直訳で、相撲・汗?
もはや理解不能です。

倒れる自販機。

と言うか、何故こんな面白いMAPがオリジナル限定になったんだ?
色々とつまらないです。

CSOやCSに限らず、FPSというゲームはこう言うMAPの探検が楽しいですね。
中には廃墟風のものも多数あり、景色も見てるだけで綺麗です。

ネクソンさんくだらないイベントばっかやらないで、もっとMAP増やせ~!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿