このブログを検索

2011年10月25日火曜日

無題というのもカナシイ

こんばんは、taka@です。

最近はなんだか体の調子が悪く、このブログも休みがちでした・・・・・
何でもやる気が出ないと言うか・・・・気づけば至福の時間すら無駄にしてたかも?(なんだよそれ)

画象は買ってきたCDラジカセです。


もちろんドデカホーンシリーズですが、これはCDが付いた物の初代の機種です。
デザイン、カラー共に申し分ない位かっこいいです。(見た目のアングルによりますが)

それはそうと、かなり壊れやすいのはこの時代のSONYだから・・・・
CDが縦ローディングなのが時代ですね;


カラーはブラックが多いですが、コヤツはレアなシルバーモデルです。
当時8万円の物だけにかなり質感は良いです。

CDが☓との事でしたか、カセットも片面再生駄目でした・・・・・・・・まあ1400円だったからいいか!

しかし、数日前に修理を試みましたが、全くをもって復帰しません・・・・・・・orz

テープメカはベルト交換しましたが、ヘッドが一瞬持ち上がるだけでその他の動作はしなくなり、CDは相変わらずです。

外装も完璧に仕上げるつもりでしたが、これじゃあ全くやる気出ませんね~・・・orz

背面。8cmのウーハーが潜んでいます。
まあ、ラインインがあるのでウォークマンとかの音源が繋げる所は使い道ありますね。

最終的に部品取り機を探す事になりました。ニコイチで完成したいですが、その機会はいつ訪れることやら・・・

やっぱ大型のビンテージBoomboxが扱いやすいのは自分の中で明らかです。

1 件のコメント:

  1. ついに着たか~!
    CD聴けないのは悲しいね。
    がんばって修理してくれたまえ!

    返信削除