このブログを検索

2011年8月6日土曜日

秒まで動く パタパタ時計 Second Flip Clock

こんにちは、taka@です。

昨日時計届きましたが、なんだかチープな感じ。


カメラが無いので出品用の画像しかないですが・・・・・この一番右のフリップが秒用となってます。

1秒に一回パタパタするのでうるさいし何より、クオーツ?なのに動作音がウルサイ。

で、秒が”00”になっても分がめくれない。時計としての精度は普通だけど、完成度はチャイナクオリティーでした。残念(+_+)

台座はプラスチックなのに塗装してあって、角が剥げる始末。前面のミラーっぽいところはシールの様なもので、かなりチープ。
目覚まし音は普通の「ピピピピ」。時刻セットのドラムが丸出しなのですぐに接点が汚れそう。

で、数年前にアップされたこの時計の動画がありました。

この動画自体、”00”でめくれないことをちょっと伏せてる感じ・・・・・

こんな感じの時計です。ミテクレはある意味最強です。

※2013/6/10追記

現在では電池を抜いて飾っております(笑)
本体。
フリップ部分が露出しているので埃がたまりやすいですね。
まず目を引くのが秒のフリップがあること。もう、お分かりですね(^_^)

アラームドラムですが、メカメカしい外観の反面、プラスチッキーな印象です。

モーター。
連続秒針のクオーツメカにあるようなものが入ってます。

単2電池×2本で駆動します。
動作音は常にパタパタ鳴るので、かなりうるさいです(笑)

取説にもあるように、あくまでも秒のフリップは飾りであると事が書かれてます(;´д`)

作りは雑いですが、入手して依頼一度も見かけないので購入してよかったです。
中国かどこかの仕入れ市場に有りそうな印象ですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿