このブログを検索

2011年8月2日火曜日

DMC

こんいちは、taka@です。

随分前にヤフーの映像トピックスで紹介された、デロリアンの出るPV

映画”バック・トゥ・ザ・フューチャー”に登場するタイムマシンの実車を借りたっぽいけど、内装ちょっと違うくね?

で、何故かメーターが変更されてる・・・・・なんで!?
実車は85マイルで表示されてるのに対し、PVの方は160マイル表示。

どうでもいいけど良い曲だな♪

デロリアン自体、1980年代を代表するカルトカーで、1981年発売。
未塗装のステンレスボディーにヘアライン仕上げは斬新過ぎる!

小さい頃映画を見て車の価値観とか大きく変わりました。で、デロリアンが欲しくてサンスターというメーカーのデロリアンのミニカー(1/18)を買ってもらった。何故か店頭に世界で二台しか発売されなかったゴールドモデルしかなく、・・・・いつか純シルバーを手に入れたい。 コレ↓


既に生産終了しているので、ヤフオクとかでも万単位は当たり前か~

てか最近、USJ行ってないな~

あ、思い出したこと一つ。

ずっと前から気づいていたんだけど、淡路島にデロリアンあった。確か”スズキ”のお店の前にずっと放置?されてる。

車で通るときいつも見るけど、あんなに放置して何がしたいんだか。でもステンレスなので、塗装の剥げとか、見苦しい錆びとか無いのでめっちゃ光ってた(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿