このブログを検索

2011年7月8日金曜日

SHARP QT-Y9

こんばんは、taka@です。

小型なのにすげー音の良い・・・小粋なサウンドを響かせてくれるSHARP QT-Y9というラジカセの紹介です。

一見普通の懐かしいWラジカセですが・・・このバランスの良い音は素晴らしいの一言です。

たぶん80年代末期の機種です。Wリバース機で、メタル対応、4連グライコ付きで、中々の仕様です。カラーがレッドなのが時代の流れってやつですかね。

デッキ①。
録再リバースの文字が主張してます。

前オーナーは剥がさず使ってたのですね。
デッキ②
4連グラフィックイコライザー。

ここで音質の調節が出来ます。
シレテマスガ。

UHF・VHF受信可能ですが、地デジ化でもうそろそろ駄目ですね。
天板。

シンプルですが、ワンタッチダビングボタンとかあります。
せっかくのカラフルで可愛いボタンが日焼けして妙な色に・・・・・・・・・・・・・orz

カセットメカは半ロジックのソフトタッチメカで、こういう機種では珍しいかな?もちろんどちらも動くようになりました。


残念ながらLINE入力が無いのでウォークマンとかつなげれませんが、マイクミキシングがあるのでそこで鳴らせます。

・・・・デザインが良いのでインテリアにもおススメ!?です(*´▽`*)

※2013/6/9追記&ちょっと修正
もう手放してしまった機種ですが、このY9はあれ以来一度も見かけてません。後悔の日々です(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿