このブログを検索

2011年7月8日金曜日

National RX-F35

こんばんは、taka@です。

今日は一気に2台増加です。最近買いすぎですね~・・・・ラジカセ。

で、昨日の間違いの商品が来ました。

ナショナル RX-F35というモデル。1983年発売。  定価47800円。

小型かつパワフル(5W+5W)で、かなり物量投入されたモデルです。
メタル対応、ソフトタッチメカ、ドルビーNRなど機能満載です。

当時のカタログによると”ファッショナブルF35”という文言が与えられてました。

まず目を引くマルチスピーカー。ホワイトコーンでかなりの好印象をもてますね。

天板。

ここをあけると・・・

テープセレクト、音質調節等のつまみが現れます。バス・トレも調節できるとは素晴らしいです。

埃はたまりにくいし、目立たないのでデザイン上◎です。
しかし、稼動部分のつけ根がプラスチックなので折れそう。

折れてる巨体も少なくないのでは?

レベルメーター。
LEDのドットで表示されてますが、ピコピコ光って綺麗です。

しかし5連表示は荒っぽい?

チューナー受信。

なんとチューニング針にはLEDが仕込まれており、受信すると赤く点灯。松下で言う通称”LEDチューニング”
で、残念ながらこの巨体、ラジオは何故か方チャンネルしか音でない・・・・・orz

後方から。
入出力端子は横に配置されてます。

もちろん、ipodとかウォークマンをつなげれるので、使い道はあります。

個人的にラジオが惜しいです。しかし良いモデルです!小型だし、パワーあるし、カッコいいし。色は他にブラック、レッドがあり、本機はパールホワイトで、ラメ入りの巨体です。

※2013/6/9ちょっと修正

1 件のコメント:

  1. ギターマスク2018年7月11日 11:39

    こんにちは。
    興味深く読ませて頂きました。
    こちらのF35は、ソニーの CFS-F40 に似ていますね。
    アンビエンスがあるとは… 魅力的です。
    ところで 「音質」は どのような感じでしょうか?
    レトロな音なのでしょうか…?
    入手を検討しています。
    では、失礼します。

    返信削除