このブログを検索

2011年6月18日土曜日

浸り音楽

おはようございます、taka@です。

昨日家の近所の”龍の湯”に行ってきました。
少し前に改装され、自販機とかが木目調になってたりと、全体的に銭湯というより、健康ランド的な感じの印象になってます。エステや岩盤もあったはず。

明石海峡大橋を眺望できる露天風呂の温泉もあり、中々良いですが濃度が濃いため、肌のヒリヒリ感、上がった後の貧血は多少感じるのがネックだったり。←軟弱だな~オレハ。

そんな中、風呂上りに聴く”音楽”は全然違うんだよな~ 感じ方と言うか。
言葉に表せない感覚です。

ちょっと調べてみたら、yahoo知恵袋で ”風呂上りの音楽はテンポが遅く感じる” と疑問を持ってる方がいました。 確かに言われてみれば遅く感じる?

使っているポータブルオーディオはサンヨーのPCMレコーダーICR-PS603RMです。
購入志向は値段、音質、携帯性、拡張性かな?SONYは音質や質感はいいけど高いし、大きいし購入対象にならなかった。
大きいのは好きだが、自分の場合ウォークマン代わりにするため。てかなぜウォークマンとかipod選ばないかと言うと・・・・・・長くなるので話しませんw



イヤホンはSONYのMDR-XB40EXです。XBシリーズのイヤホン。
ずっと気に入ってパッケージまで残してます。音質は持ち味の低音がイイ!と思ったら、最近のウォークマンのイヤホンとあまり大差は無かったりして・・・・くれぐれも低音馬鹿にならぬように。

で、どちらも当時フラグシップだったのに、現在は型落ち商品。

購入から早一年、そろそろ買え替えかな?




0 件のコメント:

コメントを投稿