このブログを検索

2015年10月17日土曜日

フィアット500を納車!

こんばんは、taka@です。

もう2週間ほど経ちましたが、当方にとって初めての車「フィアット500」を購入しました。高校の頃から好きな車でして・・・・・タイミングと縁が重なり、初めて所有する車一号となりました\(^o^)/

私が選んだグレードはグローバル展開の限定車「ヴィンテージ」で、日本での発表と同時にYoutubeにて海の向こうのCMを見ましたが・・・めっちゃオシャレ!(笑)



日本で選定される限定モデルで2本CMあるものは見たことないです。それほどこのモデルはコンセプトがはっきりしているのだと思われます。2台目500が発売された1957年当時のオマージュですが、私からすれば500の素朴感より50年代のアメ車の雰囲気が盛られてる気がします。

ホイールやツートンのカラー設定など結構派手です(笑)まあBTTFやアメリカングラフティなんかの世界観が好きな私にとって、あの頃のアメ車は憧れなところがあります。

購入予定だったのがブルーヴォラーレですのでこの色合はドンピシャです!
しかもツインエアエンジン(2気筒ターボ)とはイタリア人のセンスが光ってますね~

このとぼけた感じがなんとも・・・

リアはオシャレ感がまた増すエクステリア

内装のデザインは流石と言うか、限られたスペースでもしっかりデザインされてます。その犠牲に収納が少ないのですが、仕方ないかな?

ヴィンテージタイプのエンブレム。

そして16インチアロイホイールです。欧米モデルはボディと同色でしたが、今回のはホワイトの設定です。

やっぱホワイトリボンが似合うと思うのですが、ポリッシュ仕様が重なると微妙なのかも・・・?

タイヤは195/45R16サイズのコンチネンタル製です。ブリヂストンとか聞き慣れたメーカーじゃないので新鮮です。

フラウ製のレザーシートは自分には勿体無いなぁなんて思ってましたが、扱いやすく布より汚れが目立たなそうです。車体のサス同様にやや固めですが、しっかりとしたフィット感です。友人曰くセダンっぽいだとか...。


この車とは長い付き合いになりそうです。残りの支払いもありますし保険もかなりするので、他の趣味が疎かにならぬように頑張りたいです!

車については私のみんカラで後々紹介していきたいと思います!

2 件のコメント:

  1. 納車おめでとうございます!
    これからが楽しみですね!

    返信削除
    返信
    1. こんばんはなかしょーさん、taka@です。

      ありがとうございます!スーパーカブも楽しいのですが、利便性を考えると車も必要になりました。田舎だし!ながーく付き合いたい相棒です(^^)

      削除