このブログを検索

2014年10月5日日曜日

初めての京都音博を経て

こんばんは、taka@です。

放置しがちなこのブログもなんとか更新です。

9月21日に開催された京都音楽博覧会2014に行ってきました。

朝早く友人と待ち合わせするため、家を出たのは5時過ぎなのですが、下の画像の様に朝焼けが綺麗な一日でのスタートです( ´∀`)

京都駅から梅小路公園まで徒歩で会場入り。
最初は良い天気だなぁと思っておりましたが、秋とは思えぬ暑さ(汗)

前方はスタンディング席で、手前はレジャーシートを敷いて楽しむことが可能です。

午後に近づくにつれ会場は炎天下に。

くるりと椎名林檎さん目当てで、海外アーティストも愉しみました。
野外なので非常に音抜けが良く、音響は室内より聴きやすいですね~

椎名林檎さん、歌声はCD音源とほぼ変わらないのですね!

最後のくるりも好きな曲流れましたし、大満足でした。

ただゲストで石川さゆりさんが出演されたのは意外でしたね~

あとレコードショップが出店していたので、It's a musicalのLP買おうとしたら・・・
目の前でお目当てのアルバムを買われてしまいました(笑)

まあAmazonでリストに入れていた「For Years & Years」を買えたので良かったです(^^)

音博の後は何か食べようと言うことで、京都の有名なラーメン店を紹介してもらいました。

フェスのリストバンドをしている方もちらほら見かけるので、やはり考えてることは同じなのでしょうか(笑)

ご馳走様でした~

0 件のコメント:

コメントを投稿