このブログを検索

2012年2月29日水曜日

うるう年!

こんばんは、taka@です。

4年に1度の「うるう日」の今日、2012年2月29日ということで記念にちょっと書いてみようかと思います。
というか、4年に1回ってことは、今日生まれた人は4年に一回の誕生日って事?そんなことないよね;;
そんな珍しい日ですが、ヤフーニュース見てたらこんな興味深い記事が!↓

シャープ製レコーダーに表示不具合 「うるう日」バグで「予約できない」

実際録画は可能らしいが、なんともユーザーを困らせるバグだ。
でも機器のトラブルはこれが初めてじゃないらしく、
■4年前にはチェックイン機のトラブル

うるう日をめぐるコンピューター関係のトラブルは、決して今回が初めてだという訳ではない。例えば、08年2月29日には、米ユナイテッド航空の自動チェックイン機が故障し、手動でのチェックインを余儀なくされている。また、マイクロソフトの音楽プレーヤー「Zune(ズーン)」も、1年が366日に増えるという処理を正しく行えず、08年12月31日に不具合を起こしている。

との事。
実に奇妙です(゜_゜>)

さて、今週末まで当方はテスト期間なので頑張らないとね!
テスト後は涿州期間とやらで、ほぼ春休み状態なので、部屋の掃除といる物いらない物の処分や、機器修理、動画撮影等に力を注ぎたいと思います。

また、友人からの誘いが2件と、部活の春合宿があるので,実際ゆっくりできないかもですね(´・ω・`)
それと金銭的な問題もあるのでね~

2 件のコメント:

  1. うるう年ですか・・・
    無知な僕にはさっぱりです。(笑)

    で、イヤホン届きましたか?
    届いたらレビュー書いてくださいね!
    ちなみに僕のヘッドホンは4月12日まで届かないのです。(笑)

    返信削除
  2. suidenさん

    返信が遅れましたm(__)m
    うるう年誕生日の人ですが、法律上その前日の日になるらしいですね~

    イヤホンですが、ソニーさんの方から長期未定との事です!届かないかもね....で、生産完了になった場合、色々対処はあるらしいですけど。

    返信削除