このブログを検索

2011年7月25日月曜日

アナログ終了・・・チューナー価格高騰

おはようございます、taka@です。

一部地域を除き、アナログ放送終了しましたが、コレによる総務省に問い合わせする人は9万件にも及ぶ・・・・
何やってたんでしょうね今まで。


で、地デジチューナーがヤフオクで高騰しています。
価格で3500円ほどで売られていたバッファローのDTV-S110ですがヤフオクでは9000円から12000円の間で取引されています。

コレ↑
とあるビンゴ大会で当て、保管していましたが、今回出品します。こんな波はない!
それでも品薄なので、総務省は一家に一台も無いところに貸し出しを始めました。※地域限定の場合もあり、一部地域を除く

で、アナログが終われば、ポータブルテレビやラジカセといった音声を受信するものも死滅となりました。ニュースで、アナログの放送終了のボタンを押す場面がありましたが、周りから拍手と歓声が・・・・・・正直理解に苦しみました。困っている人もいるし、そもそも愛でたい事でもないのに。

まあ現状を受け止めなければ前え進まずなので、ああだこうだ言っても仕方ないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿